<< 蒼井優のブルーリボン賞の主演女優賞受賞! | main | ブルーリボン賞の主演女優賞の蒼井優の出演作品2 >>


  • 2007.03.19 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ブルーリボン賞主演女優賞の蒼井優の出演作品1

蒼井優がブルーリボン賞の主演女優賞を受賞しましたが、
蒼井優の主な出演作品をあげてみました♪
まず第1弾!


cover
「フラガール メモリアルBOX」


出演: 松雪泰子, 豊川悦司, 蒼井優, 山崎静代, 岸部一徳
監督: 李相日

昭和40年、福島県いわき市は炭鉱の町だったが、石炭から石油へエネルギー源が変わり、閉山が続いていた。
その危機に炭鉱会社が目をつけたのは観光。いわき市にレジャー施設「常磐ハワイアンセンター」と作ろうとする。
目玉はフラダンスのステージだったが、ダンサー募集に集まったのは素人の娘たち。
ダンス教師として東京からプロのダンサーを呼ぶが、彼女は田舎をバカにして教える気がない。しかし、次第に娘たちの一途さに心を動かされる。

現在「スパ・リゾート・ハワイアンズ」に改名した元「常磐ハワイアンセンター」誕生実話を映画化。

炭鉱の町の危機をフラダンスで救おうとするけなげな女性たちを受け入れなかった炭鉱の男たちが、彼女たちの熱心さに心を開いていくプロセスや、家族のエピソードなど、ひとつひとつに胸が打たれる。
ちょっとした一言に涙が溢れてしまうのは、感動の琴線にふれる脚本とキャストの熱演。
とりわけ教師演じる松雪、メインダンサーを演じる蒼井優、徳永えり、池津祥子、南海キャンディーズのしずちゃんの体当たりの演技によるところも大きい。

実話の中に『ウォーターボーイズ』のひとつのことに打ち込む情熱、『リトル・ダンサー』の子供の成長と親子の愛情などのエッセンスが盛り込まれ、楽しく感動できる作品になった。


cover
「害虫 スペシャル・エディション」


出演: 宮崎あおい, 田辺誠一, 蒼井優, 沢木哲, 石川浩司
監督: 塩田明彦

塩田明彦監督、『好きだ、』の宮崎●あおい主演の青春ドラマ。

複雑で混乱した現実に心を閉ざす少女の日常を描く。
ささやかな悪事を繰り返し自分を満たしてきた中学生のサチ子が、居場所を失い、心の恋人・緒方先生を訪ねるが…。
“スマイルBEST”。

ナンバーガール、スピッツの草野正宗が担当した音楽も話題に。



cover
「花とアリス 通常版」


出演: 鈴木杏, 蒼井優, 郭智博, 相田翔子, 阿部寛 平泉成 木村多江 大沢たかお 広末涼子
監督: 岩井俊二

岩井俊二監督が、高校生たちの揺れ動く心情をリリカルで繊細なタッチでつづった青春ドラマ。
ネットで配信した4つの短編が、長編作品として再構成された。

あこがれの先輩を「記憶喪失」だと信じこませ、つき合い始める花と、彼女の親友アリス。3人の微妙な思いがもつれていく。

細かいカットで紡がれるオープニングから、花とアリスの自然な会話に引き込まれる。
恋の成就のための無謀な嘘や、親友が恋敵になるといった一見ありふれた展開も、演じる鈴木杏と蒼井優の等身大の演技で、高校生の生き生きとした日常に転化。通学中のときめきや海辺のデート、バレエ教室での稽古風景などノスタルジックな映像に、岩井監督自身が作曲した音楽が絶妙にかぶさる。


無料で一ヶ月DVDをTSUTAYAで借りちゃおう!


  • 2007.03.19 Monday
  • -
  • 06:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
TOP

スポンサードリンク

スポンサードリンク

selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM