<< ブルーリボン賞主演女優賞の蒼井優の出演作品1 | main | ブルーリボン賞主演男優賞の渡辺謙 >>


  • 2007.03.19 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ブルーリボン賞の主演女優賞の蒼井優の出演作品2

蒼井優がブルーリボン賞の主演女優賞を受賞したので、
蒼井優の主な出演作品をあげてみました♪
第2弾!


cover
「亀は意外と速く泳ぐ デラックス版」


出演: 上野樹里, 蒼井優, 岩松了, ふせえり, 要潤
監督: 三木聡

学生時代から平凡な女の子だった片倉スズメは、結婚しても平凡な専業主婦だった。
幼馴染のクジャクはエキセントリックな変わり者で、いつもスズメは振り回されていたが、それでも怒ることもなく、なんとなーくいまでも友達だ。
ところがある日、スパイ募集の広告を見て、思わず電話をかけてしまう。夫が海外赴任中でいないのをいいことに、スズメはスパイになることに。

「イン・ザ・プール」の三木聡監督が「スウィング・ガールス」の上野樹里を主役に迎えて作り上げた脱力コメディ。
なんのとりえもないように見えるスズメだが、彼女のまわりには風変わりな人物が集まってくる。

こんな人生でいいのか・・と思うだけだったスズメだが、自らアクションを起こすことで人生が刺激的に転がっていく。
スパイになることで無色透明な日々が色づいていく様子をユーモラスに描いた愛嬌たっぷりのコメディ。

共演は、ふせえり、岩松了、蒼井優。個性派役者の芝居もおおいに楽しめる。


cover
「ニライカナイからの手紙」


出演: 蒼井優, 平良進, 南果歩, 金井勇太, かわい瞳、比嘉愛未、中村愛美、斎藤 歩、前田 吟
監督: 熊澤尚人
主題歌:永山尚太 『太陽ぬ花』

蒼井優主演
全国20万人が泣いた!沖縄 竹富島から届いた爽やかな感動作

すりきれた手紙を抱きしめ、少女は大人になる。
沖縄の離島、竹富島を舞台に、母親と娘、その祖父の三世代にわたる心の絆をつづる感動作。
竹富島の美しい景色の中、島の人々の優しさに包まれながら成長していく少女を端々しく演じたのは、『花とアリス』の蒼井優。

「風希、お誕生日おめでとう・・・」
涙を必死にこらえながら竹富島の船着場で母 昌美を見送った6歳からずっと、風希と母をつなぐものは、毎年誕生日に送られてくる手紙だけだった。

竹富島で祖父 とふたりで暮らす風希。
やがて、父の遺品のカメラで写真を撮り始めた彼女は、カメラマンになることを夢見ながら、母のいる東京への思いを募らせていく。

そんな中、風希は19歳の誕生日を迎える。忙しさから自分の誕生日さえ忘れていた風希の元に、今年も母 昌美からの手紙が届く。
そして、1年後・・・・・・・。

美しい沖縄・竹富島を舞台に、爽やかな感動に包まれる、忘れられない名作が誕生です。


cover
「リリイ・シュシュのすべて 特別版」


出演: 市川実和子, 大沢たかお, 稲森いずみ, 忍成修吾, 蒼井優

蒼井優の映画デビュー作品!!

ある地方都市、中学2年生の雄一(市原隼人)は、かつての親友だった星野(忍成修吾)やその仲間たちからイジメを受けるようになる。
そんな彼の唯一の救いはカリスマ的女性シンガー、リリイ・シュシュの歌だけであり、そのファンサイトを運営する彼は、いつしかネット上でひとりの人物と心を通わしていくが…。

岩井俊二監督が、インターネットのインタラクティヴ・ノベルとしてスタートさせた企画を発展させて成立させた異色の青春映画。

美しい田園風景の中、イジメや援助交際などなど現代の少年少女たちにまつわるさまざまなダークな問題を、これまでにないほど身近なものとして織り込みつつ、彼らのリアルな心の声を繊細に描き上げていく。
そして、それでも「どんな子どもでも、光る時間を過ごすのだ」といった岩井監督のメッセージが痛切に伝わり、胸をしめつける必見の秀作である。


眉毛・まつげ・育毛・発毛


  • 2007.03.19 Monday
  • -
  • 06:17
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
http://okinawa-lab.info/927C95789387/
竹富島竹富島(たけとみじま)は、沖縄県の八重山諸島にある島。沖縄県八重山郡竹富町に属している。八重山の中心地である石垣島からは高速船で約10分程(約6km)の距離にある。島の中央部にある集落全体が、木造赤瓦の民家と白砂を敷詰めた道という沖縄古来の姿を保っ
  • 美ら沖縄
  • 2007/09/29 2:29 PM
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
TOP

スポンサードリンク

スポンサードリンク

selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM