<< 映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 | main | ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります! >>


  • 2007.03.19 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



東京タワーの予告で号泣

「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」の予告を、
「映画ドラえもん」の前に見た。
その数分で、私は結構泣いてしまった(爆)。

「東京タワー」は、リリー・フランキー原作の本を映画化したものだ。
4月14日ロードショー。


私はシングルマザーとして子どもを育てているのだが、
わが子をどなってばっかり(恥)。
怒ってばっかり(大恥)。

しかしリリー・フランキーのオカンは、
「いつも笑っていた」とナレーションが入ったんだよね。
そこで号泣(笑)。


あ〜、いいお母さんだなあって、
うらやましかったの。

私の母も、いつも私に笑ってくれるという人ではなかったから。


だから母みたいに笑わない人、
怒ってばかりの人にはなりたくないと思っていたのに、
今じゃそっくり。
怒ってばかり・・・。
情けない。


その情けなさでも、涙が出たんだよね。
そしてこんないいお母さんをもてて、
リリー・フランキーはなんてシアワセな人なんだろうって・・・。


若いころの「オカン」を内田也哉子。
本木雅弘の奥さんだ。

二人の子どもを連れた内田也哉子を見たことがあるけれど、
おしゃれで、そして背が高いのにビックリした。


そして晩年の「オカン」を、
内田也哉子の実母である樹木希林を演じるのが、すごくおもしろい!


今から見るのを、楽しみにしている。


医療費をクレジットカードで払える病院


  • 2007.03.19 Monday
  • -
  • 00:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
TOP

スポンサードリンク

スポンサードリンク

selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM